2019年8月14日水曜日

不適性排除社会、どう対応するか

こんにちは。
ソウス「不適性な人をひそかに排除する社会の到来」

内側で差別をなくそうとするほど、ハイリスクな人を避けようとする反動が形成される。人間の生まれ持った性質に迫るような「選別」が、現代社会の公私両面で広がっている…

詳細は上記ソウスを読んでいただくとして、冒頭の要約部分を引用させていただいた。
私はかなり早い段階で婚活市場から退出している。というか、30代のころは経営を軌道に乗せようとして婚活どころではなく、40代になったら精神疾患から発達障害判明となり、今度は婚活市場から事実上排除されるという状態になっている。
加えて私の場合、仮に結婚しても配偶者を不幸にするだけだと思っている。母方の叔母の「緩慢な自殺」は、母方の家系に大きな誤謬があったことの証であり、それに伴う不幸な結果といわざるを得ない。このような問題が大いにある家系は子孫を残さないのが世のためだと私は考えている。私は
両親より早く死んではいけない
両親の供養が済んだらいつ死んでもかまわない
と考えており、すでに
終活
を始めている現状がある。

むしろ注意すべきは介護問題で、父親か母親のいずれかが死んだらすぐに私は「介護臨戦態勢」に入ることになる。どう考えても私の両親は、片方が死んだら介護が必要な状態になるのは目に見えている。このような状態になった時、まず出番が来るのが
地域包括支援センター(地域包括)
であり、
ケアマネージャー(ケアマネ)
である。すぐに「地域包括→ケアマネ」のルートを確立し、支援計画を組んでもらう必要が出てくる。

一方で私はクローズでの一般雇用は困難と判断している。近いうちに一度受けてみようと思うのが
不適性検査スカウター
おそらく、私は「不適性」と判断されるに違いない。というか、すでに別の診断で、そういう診断が医学的に出ている。
私の両親は、この現実が分かっていない。というか、
臭い物に蓋をする
ようなことをしている。
だから全く新しい形態の就業を目指すことにしている。仮に転職活動をすると、泥沼にはまる危険が極めて高い。理由はこのブログで何度も述べているが、一言でいえば
日本の雇用が「メンバーシップ型雇用」である
故の問題だと私は思う。
ソウス「転職=即戦力幻想の先へ」

それによると、私がたびたび主張しているように、
アンラーニング(学習棄却)ができなければ、転職が困難
という現状が厳然として存在する。

私は転職しようとする場合、
完全にイエスマンになりきる
洗脳される
個を捨て、まっさらな自分になる
以外に道がないのが現状。それを可能とするのが、実は存在することが最近になって分かった。ただし、それは
カルトレベル
のものである。
こういうところや、こういうところ
前回の記事で
子捨て山
と私はこれらの施設を評したが、本当に私を変えてしまいたいのなら、こういうところに入れるべきである。というか、
それが現実である。
現実が分かっていないから、夢物語を平気で言うことができるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿